PR

【セゾンゴールドプレミアム】年会費ずっと無料!ゴールドカードを手に入れる方法

記事内に広告が含まれています。

スポンサーリンク

セゾンゴールドプレミアムは、映画がいつでも1,000円で鑑賞できるなど、お得な特典の付いた人気のあるゴールドカードです。

マネ夫
マネ夫

毎月3回まで映画が1,000円で見られます。
映画好きなら是非とも持っておきたいカード!

マネ妻
マネ妻

ゴールド特典として、空港ラウンジを無料で利用することもできますよ。

本来は、年会費11,000円(年間100万円以上の利用で翌年以降の年会費が永年無料)かかるカードですが、インビテーション経由で申し込むと、初年度から年会費ずっと無料で利用することができます。
家族カードもずっと無料!

インビテーション経由でも、同じ特典を利用することができます。

私たちマネ夫婦にも、インビテーションが届き、早速セゾンゴールドプレミアムをゲットしました。

こんな疑問・不安にお答えします
  • そもそもインビテーションってなに?
  • どうやってインビテーション経由でセゾンゴールドプレミアムを手に入れたの?
    申込方法は?カードはいつ届く?
  • セゾンゴールドプレミアムのメリットは?カードは作るべき?
マネ夫婦
マネ夫婦

カード選びの参考にしてもらえると、うれしいです。

セゾンゴールドプレミアムのインビテーション

インビテーションとは

ゴールドカードのインビテーションとは、クレジットカード会社から選ばれた顧客に送られる、ゴールドカード申し込みの案内です。
通常、顧客の信用度や利用履歴、収入などいろんなポイントで選ばれます。

カード会社としては、「ゴールドカードを提供するので、これからも利用くださいね」とお誘いし、優良な顧客を囲い込みたいという狙いもあるようです。

インビテーションは特別なお誘いなので、すべての人が案内されるわけではありません。
カード各社は、それぞれの基準に基づき、特定の顧客にインビテーションを送っています。

セゾンゴールドプレミアムのインビテーションとは

セゾンゴールドプレミアムのインビテーションは、2種類あります。

1.DM送付
2.ゴールドメーター表示

マネ夫婦のもとに届いたのは、ゴールドメーターです。

ゴールドメーターは、2022年6月以降、セゾンPortalアプリに表示されるようになったインビテーションです。

メーターは、セゾンゴールドプレミアムへの道のりを示しており、メーターが100%になると、年会費ずっと無料でセゾンゴールドプレミアムに申し込みすることができます。

実際にどうやってセゾンゴールドプレミアムの申し込みまでたどり着いたのか、詳しく紹介します。

インビテーション経由でセゾンゴールドプレミアムを手にした方法

マネ妻
マネ妻

ここでは、マネ妻が実際にセゾンゴールドプレミアムを手に入れるまでに行ったことを4ステップで紹介します。

セゾンゴールドプレミアムを手にした方法

【STEP1】三井ショッピングカード<セゾン>に申し込む

【STEP2】セゾンPortalアプリをインストールする

【STEP3】ゴールドメーター100%にする

【STEP4】セゾンゴールドプレミアムに申し込む

三井ショッピングパークカードだからインビテーションが届いたわけではなく、インビテーションは「限られたお客様へのご案内」となっています。

したがって、この方法で必ずしもゴールドカードを入手できるわけではありません。あくまで一例として参考にしてみてください。

【STEP1】三井ショッピングカード<セゾン>に申し込む

まずは、三井ショッピングカード<セゾン>に申し込みました。

三井ショッピングパークポイントも一緒に貯められるので、「ららぽーと」で買い物する時にお得感があります。

私の場合は、「ららぽーと」内にあるカード申込ブースで手続きしました。
当時、最大2,500円分のキャッシュバックなどのお得なキャンペーンも開催されていました。

三井ショッピングカード<セゾン>は、年会費ずっと無料、カードを持っているだけで駐車場サービスなどもあるので、作っておいても損はないかも。

カードは4つのカードブランドから選択することができます。

アメリカン・エキスプレス
JCB
Visa
Mastercard

なんと、2024年5月6日まで最大7,000円のキャッシュバックキャンペーン実施中!
(私が申し込みした時よりも更にお得になっています!)

申し込みを検討している方は、この機会にぜひ入会してみてはいかがでしょうか。

三井ショッピングパークカード《セゾン》公式サイトより
マネ妻
マネ妻

マネ妻は、キャッシュバックの一番高い「アメリカン・エキスプレス」を選びました!

【STEP2】セゾンPortalアプリをインストールする

次に、カード管理できる「セゾンPortal(セゾンポータル)」アプリをインストールしました。
現地でカードを申し込むと、セゾンポータルアプリのインストールも案内してくれます。

セゾンPortal/クレジット管理
セゾンPortal/クレジット管理
開発元:Credit Saison Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

アプリでは、支払金額などの利用情報や永久不滅ポイントのポイント数が確認できたり、セゾンカードの優待情報をチェックしたりすることができます。

アプリを開くと、トップ画面に「ゴールドメーター」が表示されていました!
後は、カード決済繰り返して、メータ100%を目指します。

ゴールドメーターが表示される条件は?

ゴールドメーターが表示される条件は公開されておらず、限られたお客様にしか表示されないとのこと。

「限られたお客様って具体的にどんな人?」とさらに聞きたくなるところですが、一般的には以下のような条件を満たした利用者に案内されると言われています。

・一定の金額以上を利用する
・一定の所得がある
・信用情報が良好(遅延支払いや未支払いがない)

マネ妻
マネ妻

参考にマネ妻の属性はこんな感じです。
・セゾン系カードの発行は初めて
・40代派遣社員

セゾンゴールドプレミアムの場合、セゾンゴールドカードを持っていないというのも、インビテーションの条件になっている可能性があるかもしれません。

【STEP3】ゴールドメーターを100%にする

ゴールドメーターが表示されたら、100%になるまで、カード決済修行に励みました。
「修行」とは、メーターが100%に達するまで、カードを積極的に利用することを指すそうです。(SNS情報)

マネ妻
マネ妻

スーパー、飲食店、ネットショッピングなどで修行の日々。
序盤は順調にメーターが増えていきましたが、90%を過ぎると上りづらく感じました。

いくら使えば100%になるの?

決済修行の条件も公開されていません。

マネ妻の場合、決済11回、4万円くらい使ったあたりでメーター100%を達成できました。

特に大きな買い物もせず、1回の決済はすべて1万円以下でした。三井ショッピングパークカードですが、ららぽーとでの決済は4回、残りはスーパーや飲食店で決済でも達成できました。

【STEP4】セゾンゴールドプレミアムに申し込む

約1ヶ月ほどでゴールドメーターが100%に達成!
早速、セゾンゴールドプレミアムに申し込みました。

セゾンポータルアプリを開くと、ゴールドメーターが消え、セゾンゴールドプレミアムの申し込みリンクが表示されます。

『お申込みはこちら』のリンクをクリックすると、『おめでとうございます!ゴールドメーター100%到達』のメッセージが表示され、申し込み画面にアクセスすることができます。

カードの切替ではなく、新しくカードを申し込むことになるので、カードの審査があります。
改めて資産状況、借入状況を申告、支払い口座の登録などを行います。

ブランドは3種類。マスターカードの取り扱いはありません。

アメリカン・エキスプレス
JCB
Visa

今まで使っていた三井ショッピングパークカードは、引き続き利用することができるとのこと。

ゴールドカードの審査時間は?

申し込み完了後、『カードの申し込み受付番号のお知らせ』というタイトルのメールが届きます。

審査をクリアすると、『カードの発行手続きが整いました』というタイトルのメールが届きます。
通常カードと同じく、すぐに審査結果の連絡がありました。

マネ妻
マネ妻

審査結果の連絡後、1週間後くらいでゴールドカードが届きましたよ。

【申し込み期限に注意】

セゾンゴールドプレミアムの申し込み期限は、ゴールドメーター100%達成月の翌月末までです。
申し込み期限が過ぎると、「年会費永久無料」特典の対象外になるとのことなので、注意してくださいね。

セゾンゴールドプレミアムの特典・メリット

インビテーションは届いたけど、作った方がいいのかな?
セゾンゴールドプレミアムってどんなカードなの?

セゾンゴールドプレミアムの特典をまとめました。

セゾンゴールドプレミアムの特典

特典1 映画がいつでも1,000円で見られる

特典2 コンビニ・カフェ・マクドナルド最大5%還元

特典3 空港ラウンジ無料で使える

特典4 年間50万円の利用で最大1%還元

特典5 年会費ずっと無料!(インビテーション限定特典)

映画が1,000円で見られる

このカード最大の特徴は、毎月最大3枚まで、映画が1,000円で見られること。

映画館の指定はなく、「TOHOシネマズ」「ユナイテッドシネマ」「MOVIX」「シネマサンシャイン」といった大手主要映画館で利用することができます。

映画館で映画を観るのに2,000円が当たり前の時代になってしまい、映画館から足が遠のいていましたが、1,000円なら気軽に映画を観に行くことができそうです。

カードの還元率も魅力的

年間50万円を利用した場合、通常付与ポイント0.5%+年間ボーナスポイント0.5%で最大1%ポイント還元されます。

カード特典の改悪が広がる中、還元率1%は良い方だと思います。

さいごに

ここまで、インビテーション経由で年会費ずっと無料「セゾンゴールドプレミアム」について紹介しました。

手元に届いて驚いたのが、メタルサーフェス素材の質感!

カード番号はエンボス加工ではなく、裏側に記載。ボコボコしていなくて財布もスッキリ。
シンプルなデザインでカッコよく、気に入っています。

セゾンゴールドプレミアムは、映画がお得に鑑賞できるなど、特典も盛りだくさん。
還元率も0.5~1%と悪くもありません。

インビテーション経由なら年会費ずっと無料なので、インビテーションが届いたなら申し込んでも損はないカードではないでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました